2014年09月関連の記事一覧

import-wordpress

【WordPress】XMLファイルのインポート時のファイル容量をアップさせる方法

サイトを移転するときに便利なWordPressのインポート、エクスポート機能。しかし、記事数が増えXMLファイルの容量が大きくなり最大サイズを超えてしまうときがあります。とくにロー … more

2014/09/29
ogp

【WordPress】Jetpackの[パブリサイズ共有]と[共有]は自動でOGPを設定します

WordPressの搭載機能満載のJetpack。ツイッターとフェイスブックページへ更新状況を投下できるという【パブリサイズ共有】という機能を設定していました。ふと自分のサイトのコ … more

2014/09/29
XML

XAMPPにWordPressをXMLファイルで移設し画像が表示されなくなった時の対処法

ローカル環境XAMPPにサーバー上にあるサイトを移設しようとXMLファイルと【wp-content】の中にある【plugins】と【themes】と【uploads】再構築を試みた … more

2014/09/28
backup6

【WordPress】BackWPupでバックアップをし、リストア(復元)する方法

WordPressでサイトを作る時はバックアップは必須。それは当たり前です。では、もしサイトにエラーが出たり、画面が真っ白になってしまった場合、元の状態にリストア(復元)する方法を … more

2014/09/27
dora

ブログ継続の意欲になる!ブロガー効くドラえもん名言集

あなたはドラえもん好きですか?わたしは好きです。ドラえもんが嫌いっていう人には今まで出会ったことがありません。 ドラえもんの数ある名言が、ブログを続けるわたしの心に沁みるいい言葉だ … more

2014/09/26
ergo

抱っこひもの事故多発!!って使い方の問題なんじゃないでしょうか

わたしが一番役に立った育児品を挙げるのならば間違いなく抱っこひもエルゴベビーです。外出先などでも使っている人をたくさん見かけます。もう9割くらいエルゴの抱っこひもなんじゃないかと思 … more

2014/09/24
page-category1

【WordPress】固定ページにカテゴリーを紐付できるようにする

WordPressをブログとして使用している場合はあまり固定ページを使う頻度は少ないかもしれません。それでもプロフィールだったり、お問い合わせのページだったりなにかしら固定ページは … more

2014/09/24
follow-header1

【STINGER5】コピペでOK!ヘッダーにアイコンフォントのフォローボタンを設置する方法

STINGER5コピペシリーズ第三弾です。headerサイトタイトルの右側にアイコンフォントでフォローボタンを設置してみました。前回のエントリー【STINGER5】コピペOK!サイ … more

2014/09/23
followme1

【STINGER5】コピペOK!サイドバーにアイコンフォントでSNS各種のフォローボタンを作る

アイコンフォントを使ったフォローボタンのサイト、よく見かけるようになりましたね。わたしもフェイスブックページを作ってみたのでフォロー数増えるといいなと願い、当ブログでもサイドバーに … more

2014/09/21
chunco

このブログShufuLifeについて

このブログは専業主婦わたしが主婦目線のライフハックや考え、趣味のサイト作成のことなど節操なく書き綴るブログです。 中の人について ちゅんこ@shufulifeと言います。特に特徴の … more

2014/09/21
castamaiz

これまで私がSTINGER5に行ったカスタマイズや設定のアレコレ

STINGER5はすでに不動の人気となっていますね。今までいろいろカスタマイズしてきたので備忘録もかねてエントリーにしたいと思います。 ※2015年からは自作のテーマにて運営してい … more

2014/09/19
capture1

【WordPress】超簡単にキャプチャとサイト名を一緒に表示する方法

簡単にリンク先のスクショ画像を埋め込めるプラグイン[Browser Shots]。ショートコードを投稿内に記述するだけで簡単にキャプチャを表示してくれる訳ですが、サイト名は吐き出し … more

2014/09/19
poisute_tobacco

たばこが嫌い

2014年のたばこ喫煙者率は男女計で19.7%という調査結果がでているそうで年々タバコを吸う人の割合は減ってきています。しかし街には歩きまだまだ歩きタバコをする人や、タバコの吸い殻 … more

2014/09/17
downloadmanager2

WordPressでファイルを簡単にダウンロードする方法(プラグインなし)

WordPressでファイルダウンロードの管理を行うことができるプラグインDownload Manager。最近使い始めて資料などを簡単にダウンロードできるように設定できて便利だな … more

2014/09/16
mibilemenu2

【STINGER5】スマホ時のナビメニューをクリックしやすいタイプのものに変更

STINGERのスマホでの表示のMENU、小さくてちょっとクリックしにくいなって思いませんか?わたし、スマホで小さいボタンのクリックしようとすると疲れるんですw。 そこでスマホサイ … more

2014/09/15
stitch1

女性向けサイトに!CSSで簡単にステッチっぽいデザインにする方法

当サイトのナビゲーション部分やサイドバーのタイトル部分はステッチ風にしています(え?見えない?)。もうちょっと細かい指定をすると本当に縫っているように見えるのですが、コードが膨大に … more

2014/09/14
snsicon1

まるで画像!文字もアイコンフォントも簡単にCSSで立体的にする【3D CSS Text】

立体的な文字を作れるテキストジェネレーター【3D CSS Text】 3D CSS Text Generator 使い方は超簡単 ジェネレーターで好みの感じに調整したらコードをcs … more

2014/09/13
sns

【STINGER5カスタマイズ】オリジナルソーシャルボタン(シェア数あり)を設置したよ

いつもおなじみのSTINGERデフォルトのSNSのボタン。しかし、シェアの少ないわたしのブログではシェア数ゼロが目立ちます。。。(泣)。 とても悲しくなったので、デフォルトをカスタ … more

2014/09/11
taiko

太鼓持ち芸人に学ぶ!人の悪口ばかり言う嫌な人のかわし方

職場や、学校、ママ友などどんなに環境が変わっても必ずいる『人の悪口を言う人』。できれば人の悪口なんて聞きたくもないし、同調してしまうと『あの人が言ってたよ』なんて言われかねない。そ … more

2014/09/10
1 2