結婚式関連の記事一覧

結婚届

ゼクシィがプロディーする結婚届がめちゃくちゃかわいい!

以前からゼクシィではピンクの結婚届が付録でついいたりしましたが、ついに結婚届をダウンロードできるサービスを開始したようです。もちろん公的に使用することができるので、これから結婚届を … more

2014/10/20

【結婚式BGM】新郎新婦退場、エンディングビデオにおすすめの曲

『結婚式の終わり方=全体の印象』になりやすい ゲストにどんな結婚式だったかを印象付ける大事な曲選び。今後の二人の決意を示す曲だったり、二人の明るい未来を想像させるような選曲をしまし … more

2014/08/29
結婚式BGM入場

【結婚式BGM】新郎新婦入場、オープニングビデオにおすすめの曲

結婚式のオープニングの曲選びは結婚式をこれからどんな方向性に持っていくか決める大事なところです。ゲストに大きなインパクトを与えるためイントロやサビに特徴のある曲が選ばれる傾向にある … more

2014/08/28

結婚式BGMで迷ってる方へ!結婚式で実際に私が使った曲のご紹介

わたしは結婚式の準備で一番大変だったのはBGMの選曲だったと思うのです。意外にも用意する曲の数も多く、好きな曲だからと言っても使用するシーンに相応しくなければ使うことが出来ず。。。 … more

2013/11/15

【体験談】結婚する方必見!私が体験したブライダルフェアの押売りの恐怖

模擬挙式や、模擬披露宴、無料でお料理の試食やドレスの試着…。ブライダルフェアは本当に楽しくて 、いろんな会場のブライダルフェアに行きまくっていた私。すでにおおよその流れもわかってき … more

2013/11/01

友人に差をつけよう!大人かわいいウェルカムポスターの簡単な作り方

Photoshop Elementsの体験版と素材集で簡単にポスターの作成 結婚式で最初にゲストをお迎えするウェルカムボード。 コルクボードに2人の写真でも張ればいいや、なんて考え … more

2013/10/04

結婚式ムービーや子供の成長の記録に!生命保険のCMっぽい感動動画の作り方

VideoStudio ビデオスタジオを使用し、簡単に感動ムービー作成 よくある写真のスライドショーの動画。結婚式でそれを流すのは手作り感満載で素人っぽいですよね。 VideoSt … more

2013/10/02

結婚式までの流れ☆結婚式2週間前頃~前日のスケジュール

笑顔のウエディングのために!最終確認、自分磨きのラストスパート☆ 会場担当者と司会者と最終確認の打合わせをする 一般的には1週間前頃には最終打ち合わせも完了します。 小さな疑問、要 … more

2013/09/25

結婚式までの流れ☆結婚式1か月~2週間前頃のスケジュール

ついに結婚式までラスト1か月!式の準備も楽しむ余裕を。 招待状の返信確認&人数確定 返信のない人にはこちらから連絡をとりましょう けっこう返信の期日守ってない人いますよ(^_^;) … more

2013/09/24

結婚式までの流れ☆結婚式2か月前頃のスケジュール

徐々にやることが増えてくる結婚式2か月前! プランナーさんから指示されたことは確実に… 招待状の宛名書きを依頼する 間違いやすい漢字、気を付けてください。 斉藤サンの『さい』、高橋 … more

2013/09/20

結婚式までの流れ☆結婚式3か月前頃のスケジュール

結婚式の打合せ開始!プランナーさんには何でも聞こう! 会場担当者と具体的な打合わせをはじめる 式場の段取りにそって打ち合わせのスケジュールが組まれるかと思いますので、プランナーさん … more

2013/09/20

結婚式までの流れ☆結婚式6か月~4か月前頃のスケジュール

結婚式のイメージもみえてきた!理想の結婚式に近づくためにすること 訪問した会場を比較検討する 自分の好み、予算、立地、スタッフの対応など、自分たちだけでは決定せず、両親の意向も聞い … more

2013/09/18

結婚式までの流れ☆プロポーズ~結婚式6か月前頃

結婚おめでとう!!でも浮かれてばかりいられない!? やっと彼からの待ちに待ったプロポーズに心ここにあらずの毎日ではありませんか? こどものころから夢、ウェディングドレス姿の自分を想 … more

2013/09/18