ライフハック関連の記事一覧

ボールペンリフィルアダプターはフリクション4色をジェットストリームの替え芯をセットできる

フリクション4色にジェットストリームの替え芯を追加!自分史上最高のボールペンが完成したw

「こすると消せるフリクション」。ボールペンなのに消せるってすごく便利です。わたしは注意力散漫なのでよく書き間違いをするんでね、神文房具の一つです。 でもね、フリクションって『消えて … more

2016/07/20
一富士二鷹三茄子

2015年の目標と2014年を振り返って

あけましておめでとうございます!!昨年は大変お世話になりました。最近ブログの更新も滞っておりますが、現在ブログのカスタマイズのご依頼を頂いているのでそちらを優先しています。書きたい … more

2015/01/01
調味料ふりかけ

【これおいしい!】永谷園の調味料ふりかけがふりかけ以外にも活躍中

今コレにハマっております。永谷園の調味料ふりかけシリーズ!ふりかけとしてもモチロンおいしいのですが、豆腐に、うどんに、薬味としても使うことができ大変重宝しています。 わたしのおすす … more

2014/10/15
信玄餅

信玄餅をおいしく、きれいに食べる方法

桔梗屋さんの信玄餅がわたしは大好きです!信玄餅は山梨の銘菓なので東北に住んでいたわたしには結構レアなお土産の品です。もうめっちゃ好き! でもあれ、きな粉まみれになりません?ちょっと … more

2014/10/01

ブログ継続の意欲になる!ブロガー効くドラえもん名言集

あなたはドラえもん好きですか?わたしは好きです。ドラえもんが嫌いっていう人には今まで出会ったことがありません。 ドラえもんの数ある名言が、ブログを続けるわたしの心に沁みるいい言葉だ … more

2014/09/26

太鼓持ち芸人に学ぶ!人の悪口ばかり言う嫌な人のかわし方

職場や、学校、ママ友などどんなに環境が変わっても必ずいる『人の悪口を言う人』。できれば人の悪口なんて聞きたくもないし、同調してしまうと『あの人が言ってたよ』なんて言われかねない。そ … more

2014/09/10
味噌汁

男性の胃袋を掴むのは肉じゃがじゃない!味噌汁だ!

女性に作ってほしい料理1位っていうと肉じゃがを連想することが多いと思います。でも実際『あぁ~今日は肉じゃが食いてぇ~』ってなる時あります?じゃあ何が食べたくなるか。それは味噌汁なの … more

2014/09/06
夫婦間タスク管理

夫婦、家族間のスケジュール、タスク管理のおすすめの方法

夫にあの手続きやって、この日は掃除だから、などお願い事も『聞いていない』の一言で片づけられてしまったこと数知れず。スマホにスケジュールアプリなんて入れても入力を忘れたら結局同じ。 … more

2014/08/10
ドライマンゴー1

カルディで売ってるドライマンゴーをヨーグルトに一晩漬けるとホントにおいしいかった!

コーヒーと輸入食品のワンダーショプ【カルディ】。特に買う物もないんだけど(おい)、店頭で配っているコーヒーにつられてついつい店内に迷い込んでしまいます。 最近では情報番組でもよく特 … more

2014/08/09

東日本大震災を経験した私が必要と感じた『もしもの備え』

熊本地震におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々、そのご家族に心よりお見舞い申し上げます。 こちらのブログの記事は東日本大震災の後に書いた … more

2013/10/23

自ら泣いて、心を癒す涙活るいかつ始めてみませんか?

『感動の涙』で、日々のストレスを解消しましょう 仕事がうまくいかない パートナーとうまくいかない 子育てがうまくいかない 自分の思いどおりに行かず、泣きたくなるようなこと多々ありま … more

2013/10/08