ライフスタイル関連の記事一覧

蔦谷家電外観

二子玉川ライズにオープンした「蔦屋家電」に行ってみた!

二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケットにあのTSUTAYAが手がける新ブランド「蔦屋家電」が2015年5月3日にオープンしました。 「ツタヤの電機屋?ちょうどテプラ … more

2015/05/19
ジブン手帳

【ジブン手帳購入】専業主婦なので特に書き込む予定はないけど活躍しそう!

先日[ジブン手帳]ジブン手帳miniを購入!2015年は手帳を活用できる男になる!というあめたま(@ametama_l2l)さんのエントリーを拝見して、超気になっていたのです。 ロ … more

2014/10/19

シャワーからお湯がでなくなると悲しい気持ちになる

おととい給湯器が故障、お湯が出なくなってしまいました。お湯がでないと一番困るのはお風呂です。 すでに生まれたままの姿でお風呂場に行き、故障に気づいた夫はギャーギャーと小娘のように騒 … more

2014/10/12
スカイツリー

【転勤妻】仙台から首都圏に引っ越して半年が経ちました

今年の4月に夫の転勤で仙台から神奈川に引っ越し半年が経過しました。今の所悩みもなく快適に生活しておりますが、田舎から出てきたわたしが受けた都会生活での驚きやカルチャーショックをご紹 … more

2014/10/09

たばこが嫌い

2014年のたばこ喫煙者率は男女計で19.7%という調査結果がでているそうで年々タバコを吸う人の割合は減ってきています。しかし街には歩きまだまだ歩きタバコをする人や、タバコの吸い殻 … more

2014/09/17
夫婦円満

食の好みも趣味も全くちがう私たち夫婦が円満に生活している理由

たとえ愛があって一緒になったふたりだとしても、育ってきた環境が違う大人が同じ屋根の下で暮らすということは何かと衝突が起こりやすいもの。それを回避するためにとても円満な(笑)私たち夫 … more

2014/09/04
ブログを100日間毎日書き続ける

100日チャレンジって知ってますか?わたしも挑戦します!!

こんにちは、ちゅんこ@shufulifeです。なにやらTL内で100日チャレンジというものが話題の模様です。飽き性のわたしでもこうやって宣言することでなにか得るものがあるのではない … more

2014/09/04

転職を考えている人や再就職をしたい主婦なら無料でスクールに通える求職者支援訓練がおすすめ

今現在仕事をしていない状態で、雇用保険の受給資格もない。スキルアップしたいけど、独学は厳しいから学校などに通いたい。でもお金がない。そう考えている方、多いのではないでしょうか。 し … more

2014/09/03

結婚話が進まないなら、相手を変えてみるという選択

長年付き合っている彼はいる。でも結婚してもらえない。または自分が結婚に躊躇しているという結婚適齢期の方、結構わたしの周りにはいます。 たいていは女性の方が結婚は焦っているんだけど男 … more

2014/01/16