STNGER5関連の記事一覧

フェイスブックポップアップエラーの画像

フェイスブックでシェアする際にポップアップの警告メッセージが出てくるようになったのでSNSボタンのコードを変更しました

Facebookで自作のシェアボタンをクリックすると、【ポップアップがこのページで表示するには小さすぎます。より大きいポップアップを使用してください。】というメッセージが表示される … more

2015/12/14
キャプチャ

【WordPress】プラグインなしでスクリーンショットを表示する方法Browser Shotsと互換あり

WordPressでスクリーンショットを表示するのに非常に重宝するプラグインBrowser Shots。しかし、最近のプラグインアップデートに伴い画像の縦幅が勝手に指定されるように … more

2015/03/26
過去記事のコード改変しました

過去記事のコード修正の連絡

今月に入ってからこちらのサイトでカスタマイズをご紹介しているプラグインにいくつかアップデートがあり過去記事を修正しました。シェアボタン、キャプチャのカスタマイズ、カエレバのカスタマ … more

2015/02/03
footer-menu

【WordPress】フッター固定式メニューの設置方法とメニュー項目のアイディア

以前スクロールしてもフッターで固定するメニューを設置してみたよ!というエントリーを書いたのですが、わたしが設置しているJQueryプラグインのSidrのをメニューに組み込み方がわか … more

2014/12/17
今見ている記事はNewエントリーへ表示させない

【STINGER5】現在表示中の記事は新着記事一覧へは非表示にする

STINGER5ではサイドバーに新着記事が表示されるようになっていますね。図のようにデフォルトでは記事と新着一覧が重複してしまいます。今回ご紹介するのは今現在見ている記事は、New … more

2014/11/18
snsbutton

【WordPress】8種類の自作SNSボタンのコードをご紹介!カウントも表示するよ

最近よくお問い合わせをいただく当ブログに設置しているオリジナルのSNSボタン8種類の全コードを晒します!コードはコピペでOK!STINGER5への設置方法も説明します。 シェアボタ … more

2014/11/05
dropdownmenu

【WordPress】STINGER5に複数階層を持ったドロップダウンメニューを設置する方法

WordPressの人気テーマSTINGER5に複数階層のドロップダウン式のメニューを実装する手順です。PCでの表示にのみでモバイルのメニューでは既存のをそのままにしています。 カ … more

2014/10/14
点字ブロックの画像

【STINGER5対応】 Webアクセシビリティのためrole属性を実装しよう!

HTML5にて新たに追加された『role属性』。role属性はWebページのドキュメントや要素の役割を設定・明示するために使用します。使用することによってWebにおけるアクセスのし … more

2014/10/13
html5-1

STINGER5で見るHTML5から新たに追加された要素

WordPressの人気テーマSTINGERシリーズもヴァージョン5となりHTML5へと変わりました。HTML5からは新たに加わった要素がいくつかあり、ざっくりとしか理解していない … more

2014/10/10
res-table1

レスポンシブのテーブルをcssで作ってみた(2列のみ)STINGER5対応

会社概要や、説明などで何かと需要のある表(table)。レスポンシブに対応させ、スマホでも見やすいものを作ってみました。2列のみでIE8以下に対応していません。 スマホでも見やすい … more

2014/10/08

スマホの操作性を考え、STINGER5のメニュー部分を色々カスタマイズしました

STINGERのメニュー部分はすごくシンプル。これはカスタマイズして個性を出したいところです。IPhone6などの大画面スマホでもストレスのない操作ができるよう心がけました。よろし … more

2014/10/07
STINGER5にスライド式フッターメニュを設置

【STINGER5】スクロールしてもフッターで固定するメニューを設置してみたよ!

スマホでの操作性をもう少し良くしてみたくなり、フェイスブックのようなスクロールしてもフッター部分でずっとついてくるメニューを装備しました。CSSだけで作ったのであっという間に設置で … more

2014/10/06

【STINGER5】コピペでOK!ヘッダーにアイコンフォントのフォローボタンを設置する方法

STINGER5コピペシリーズ第三弾です。headerサイトタイトルの右側にアイコンフォントでフォローボタンを設置してみました。前回のエントリー【STINGER5】コピペOK!サイ … more

2014/09/23

【STINGER5】コピペOK!サイドバーにアイコンフォントでSNS各種のフォローボタンを作る

アイコンフォントを使ったフォローボタンのサイト、よく見かけるようになりましたね。わたしもフェイスブックページを作ってみたのでフォロー数増えるといいなと願い、当ブログでもサイドバーに … more

2014/09/21

これまで私がSTINGER5に行ったカスタマイズや設定のアレコレ

STINGER5はすでに不動の人気となっていますね。今までいろいろカスタマイズしてきたので備忘録もかねてエントリーにしたいと思います。 ※2015年からは自作のテーマにて運営してい … more

2014/09/19

【STINGER5】スマホ時のナビメニューをクリックしやすいタイプのものに変更

STINGERのスマホでの表示のMENU、小さくてちょっとクリックしにくいなって思いませんか?わたし、スマホで小さいボタンのクリックしようとすると疲れるんですw。 そこでスマホサイ … more

2014/09/15

【STINGER5カスタマイズ】オリジナルソーシャルボタン(シェア数あり)を設置したよ

いつもおなじみのSTINGERデフォルトのSNSのボタン。しかし、シェアの少ないわたしのブログではシェア数ゼロが目立ちます。。。(泣)。 とても悲しくなったので、デフォルトをカスタ … more

2014/09/11
広告収入

STINGER5でアドセンスを記事内へ、サイドバーに別の広告をカテゴリ別に入れてみた

1ページあたり3つの広告を設置できるアドセンス。STINGERでは記事下に2つ、サイドバーの一番上に1つ、計3つが簡単に配置ようになっています。しかしSTINGER作者のENJIさ … more

2014/08/26

[STINGER5カスタマイズ]引用-blockquote-の【“】をアイコンフォントに変えてみた

こんにちは、ちゅんこ@shufulifeです。STINGER5のblockquoteの【“】(←これなんていう記号だろ?)の画像部分をアイコンフォントに変えてみたのでその方法のご紹 … more

2014/08/23
1 2