コラム関連の記事一覧

家で仕事をしている画像

ブログがきっかけでお仕事を頂いた話

最近このブログの更新が滞っていたのですが、なんとブログの記事を読んでいただいたのがきっかけでお仕事を頂戴していたのです!ご依頼主様はSTINGERのカスタマイズ記事を読んでいただい … more

2014/11/04
赤ちゃんの抱っこ

娘の1歳半検診に行った話~うちの娘は毛が薄い~

うちの娘は生まれた時から毛が薄く、1歳半になっても全然伸びてこないのです。どれくらいかというとこのイラストくらい。 ゆるいフリーイラスト素材集「ぴよたそ」さんより。なんとかバンクの … more

2014/10/16
調味料ふりかけ

【これおいしい!】永谷園の調味料ふりかけがふりかけ以外にも活躍中

今コレにハマっております。永谷園の調味料ふりかけシリーズ!ふりかけとしてもモチロンおいしいのですが、豆腐に、うどんに、薬味としても使うことができ大変重宝しています。 わたしのおすす … more

2014/10/15
staying-on-the-bandwagon

シャワーからお湯がでなくなると悲しい気持ちになる

おととい給湯器が故障、お湯が出なくなってしまいました。お湯がでないと一番困るのはお風呂です。 すでに生まれたままの姿でお風呂場に行き、故障に気づいた夫はギャーギャーと小娘のように騒 … more

2014/10/12
スカイツリー

【転勤妻】仙台から首都圏に引っ越して半年が経ちました

今年の4月に夫の転勤で仙台から神奈川に引っ越し半年が経過しました。今の所悩みもなく快適に生活しておりますが、田舎から出てきたわたしが受けた都会生活での驚きやカルチャーショックをご紹 … more

2014/10/09
ergo

抱っこひもの事故多発!!って使い方の問題なんじゃないでしょうか

わたしが一番役に立った育児品を挙げるのならば間違いなく抱っこひもエルゴベビーです。外出先などでも使っている人をたくさん見かけます。もう9割くらいエルゴの抱っこひもなんじゃないかと思 … more

2014/09/24
poisute_tobacco

たばこが嫌い

2014年のたばこ喫煙者率は男女計で19.7%という調査結果がでているそうで年々タバコを吸う人の割合は減ってきています。しかし街には歩きまだまだ歩きタバコをする人や、タバコの吸い殻 … more

2014/09/17
taiko

太鼓持ち芸人に学ぶ!人の悪口ばかり言う嫌な人のかわし方

職場や、学校、ママ友などどんなに環境が変わっても必ずいる『人の悪口を言う人』。できれば人の悪口なんて聞きたくもないし、同調してしまうと『あの人が言ってたよ』なんて言われかねない。そ … more

2014/09/10
snschildren

【SNS晒されチルドレン】あなたはネット上に自分の子供の写真をアップしていますか?

わたしはネットにアップする場合は、顔のわからないような角度で撮った写真や新生児の時の写真をアップしています。今までに何枚かしかありません。こどもは1歳4か月。まだまだ成長段階で顔も … more

2014/09/07
味噌汁

男性の胃袋を掴むのは肉じゃがじゃない!味噌汁だ!

女性に作ってほしい料理1位っていうと肉じゃがを連想することが多いと思います。でも実際『あぁ~今日は肉じゃが食いてぇ~』ってなる時あります?じゃあ何が食べたくなるか。それは味噌汁なの … more

2014/09/06