体験談関連の記事一覧

安全紐使い方1

ベビー用ハーネス使ってますが、なにか?

少し前に物議をかもした「ベビー用ハーネス」。「子供を動物のように扱うな、犬じゃないんだから」某司会者に至っては「奴隷制度を思い出した」など批判的な意見はありますが我が家では使用して … more

2015/02/25
staying-on-the-bandwagon

シャワーからお湯がでなくなると悲しい気持ちになる

おととい給湯器が故障、お湯が出なくなってしまいました。お湯がでないと一番困るのはお風呂です。 すでに生まれたままの姿でお風呂場に行き、故障に気づいた夫はギャーギャーと小娘のように騒 … more

2014/10/12
スカイツリー

【転勤妻】仙台から首都圏に引っ越して半年が経ちました

今年の4月に夫の転勤で仙台から神奈川に引っ越し半年が経過しました。今の所悩みもなく快適に生活しておりますが、田舎から出てきたわたしが受けた都会生活での驚きやカルチャーショックをご紹 … more

2014/10/09
sango-crysis

産後のイライラが夫婦仲の危機に!産後クライシスとは!?

産後のイライラが夫婦仲の危機に!産後クライシスとは 産後に起こる夫婦の危機(crysis=クライシス) 出産後のデリケート期にパパが放った余計なひと言や行動がママを傷つけてしまった … more

2013/11/13
bridalfair

【体験談】結婚する方必見!私が体験したブライダルフェアの押売りの恐怖

模擬挙式や、模擬披露宴、無料でお料理の試食やドレスの試着…。ブライダルフェアは本当に楽しくて 、いろんな会場のブライダルフェアに行きまくっていた私。すでにおおよその流れもわかってき … more

2013/11/01
nyuin-list

【体験談】わたしの出産入院準備品リスト

出産のための入院に備える 出産前にあらかじめ病院(産院)から入院時に準備するようにリストなどが渡されるかと思いますのでそれにしたがって用意しました。自分の洗面用具や退院時の服、赤ち … more

2013/10/28
jishin

東日本大震災を経験した私が必要と感じた『もしもの備え』

熊本地震におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々、そのご家族に心よりお見舞い申し上げます。 こちらのブログの記事は東日本大震災の後に書いた … more

2013/10/23