サイトデザイン関連の記事一覧

はてな

WordPress初心者がカスタマイズにつまいづいた時の解決策

WordPressでブログやアフィリエイトサイトを始めたばかりの初心者の方は、なんとか自分なりにオリジナルのテーマにしようと悪戦苦闘をしているのではないでしょうか。 WordPre … more

2015/05/13
footer-menu

【WordPress】フッター固定式メニューの設置方法とメニュー項目のアイディア

以前スクロールしてもフッターで固定するメニューを設置してみたよ!というエントリーを書いたのですが、わたしが設置しているJQueryプラグインのSidrのをメニューに組み込み方がわか … more

2014/12/17
snsbutton

【WordPress】8種類の自作SNSボタンのコードをご紹介!カウントも表示するよ

最近よくお問い合わせをいただく当ブログに設置しているオリジナルのSNSボタン8種類の全コードを晒します!コードはコピペでOK!STINGER5への設置方法も説明します。 シェアボタ … more

2014/11/05
dropdownmenu

【WordPress】STINGER5に複数階層を持ったドロップダウンメニューを設置する方法

WordPressの人気テーマSTINGER5に複数階層のドロップダウン式のメニューを実装する手順です。PCでの表示にのみでモバイルのメニューでは既存のをそのままにしています。 カ … more

2014/10/14
STINGER5にスライド式フッターメニュを設置

【STINGER5】スクロールしてもフッターで固定するメニューを設置してみたよ!

スマホでの操作性をもう少し良くしてみたくなり、フェイスブックのようなスクロールしてもフッター部分でずっとついてくるメニューを装備しました。CSSだけで作ったのであっという間に設置で … more

2014/10/06
navbar1

【WordPress】カスタムメニューの項目ごと別々のアイコンフォントを設置する方法

ナビバーなどで使うカスタムメニューの項目別にアイコンフォントを付けたい場合、ダッシュボード内のメニューに直接記述しても反映しません。カスタムメニューにアイコンフォントを表示したいと … more

2014/10/03
custom-menu

【WordPress】カスタムメニューのクラスやidを削除したり、liに任意のクラスを付けたり。

カスタムメニューにはデフォルトでは、<div>やらわけのわからないクラス名がごちゃごちゃ勝手についています。それらを削除して、すっきりとさせカスタマイズしやすくしたいと思います。ま … more

2014/10/03
followme1

【STINGER5】コピペOK!サイドバーにアイコンフォントでSNS各種のフォローボタンを作る

アイコンフォントを使ったフォローボタンのサイト、よく見かけるようになりましたね。わたしもフェイスブックページを作ってみたのでフォロー数増えるといいなと願い、当ブログでもサイドバーに … more

2014/09/21
castamaiz

これまで私がSTINGER5に行ったカスタマイズや設定のアレコレ

STINGER5はすでに不動の人気となっていますね。今までいろいろカスタマイズしてきたので備忘録もかねてエントリーにしたいと思います。 ※2015年からは自作のテーマにて運営してい … more

2014/09/19
mibilemenu2

【STINGER5】スマホ時のナビメニューをクリックしやすいタイプのものに変更

STINGERのスマホでの表示のMENU、小さくてちょっとクリックしにくいなって思いませんか?わたし、スマホで小さいボタンのクリックしようとすると疲れるんですw。 そこでスマホサイ … more

2014/09/15
stitch1

女性向けサイトに!CSSで簡単にステッチっぽいデザインにする方法

当サイトのナビゲーション部分やサイドバーのタイトル部分はステッチ風にしています(え?見えない?)。もうちょっと細かい指定をすると本当に縫っているように見えるのですが、コードが膨大に … more

2014/09/14
snsicon1

まるで画像!文字もアイコンフォントも簡単にCSSで立体的にする【3D CSS Text】

立体的な文字を作れるテキストジェネレーター【3D CSS Text】 3D CSS Text Generator 使い方は超簡単 ジェネレーターで好みの感じに調整したらコードをcs … more

2014/09/13
sns

【STINGER5カスタマイズ】オリジナルソーシャルボタン(シェア数あり)を設置したよ

いつもおなじみのSTINGERデフォルトのSNSのボタン。しかし、シェアの少ないわたしのブログではシェア数ゼロが目立ちます。。。(泣)。 とても悲しくなったので、デフォルトをカスタ … more

2014/09/11
yomekae

コピペで完了!STINGER5でヨメレバ・カエレバのカスタマイズ

こんにちはちゅんこ@shufulifeです! WordPressのテーマをSTINGER5に変更してみました。メモ的な意味も込めて、これからカスタマイズした箇所ををブログに書いてい … more

2014/08/20
iconfont

【Webフォント導入】好きなアイコンだけを選んで使えるicomoonの使い方

最近はアイコンフォントを使ったサイトを多く見かけるようになりましたね。最初アイコンフォントの存在を知らなかったため、普通に画像を使ったサイトだと思っていたことはナイショにしておきま … more

2014/08/17