2013年10月関連の記事一覧

nyuin-list

【体験談】わたしの出産入院準備品リスト

出産のための入院に備える 出産前にあらかじめ病院(産院)から入院時に準備するようにリストなどが渡されるかと思いますのでそれにしたがって用意しました。自分の洗面用具や退院時の服、赤ち … more

2013/10/28
jishin

東日本大震災を経験した私が必要と感じた『もしもの備え』

熊本地震におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々、そのご家族に心よりお見舞い申し上げます。 こちらのブログの記事は東日本大震災の後に書いた … more

2013/10/23
benpi

妊娠中の便秘に効いた!私が実践した便秘解消法

妊娠中の便秘のピークは2回ある!便秘解消は意識的に継続していきましょう 妊娠中の便秘は妊娠初期とおなかが大きくなってきた後期に訪れます。妊娠初期はホルモンの影響、後期は大きくなった … more

2013/10/21
ninshin

つわりだけじゃない!?!妊娠中の不快症状とその対策

妊娠は病気じゃないけど病気と紙一重!無理はしないで自分のペースで妊婦生活を送ろう 妊娠すると体のあちこちに不快な症状が出てきます。それはホルモンの影響だったり、おなかが大きくなるこ … more

2013/10/15
ruikatsu

自ら泣いて、心を癒す涙活るいかつ始めてみませんか?

『感動の涙』で、日々のストレスを解消しましょう 仕事がうまくいかない パートナーとうまくいかない 子育てがうまくいかない 自分の思いどおりに行かず、泣きたくなるようなこと多々ありま … more

2013/10/08
welcome

友人に差をつけよう!大人かわいいウェルカムポスターの簡単な作り方

Photoshop Elementsの体験版と素材集で簡単にポスターの作成 結婚式で最初にゲストをお迎えするウェルカムボード。 コルクボードに2人の写真でも張ればいいや、なんて考え … more

2013/10/04
movie

結婚式ムービーや子供の成長の記録に!生命保険のCMっぽい感動動画の作り方

VideoStudio ビデオスタジオを使用し、簡単に感動ムービー作成 よくある写真のスライドショーの動画。結婚式でそれを流すのは手作り感満載で素人っぽいですよね。 VideoSt … more

2013/10/02